お気楽トレカなミソスケ

DCGを含めたトレカをまったり楽しんでいきます

【プロフィール】こんな記事!修正してやる(予定)!

f:id:misosuke_toreca:20180327015232j:plain

こんにちは、ミソスケと申します!

この記事を皮切りに、 トレーディングカードゲームプレイヤーの方々に気楽に楽しんでもらえるようなブログを目指して参ります。
以下より、自身の簡単なプロフィールとこのブログで扱うコンテンツを紹介します。

1.プロフィール

性別:男

年齢:20代

趣味:遊戯王ハースストーンドラクエライバルズ、その他トレカコレクション、フリマ漁り

 

遊戯王は小学生の時に友人の勧めに後押しされ(デュエマから浮気する形で)始めました(笑)。5D’s時代に最も熱中しZEXAL時代の中期までに離れていましたが、後期に再開しました。

再開した理由は自分が好きな植物族、その純テーマが出たことを知ったからです。

それは……

f:id:misosuke_toreca:20180327025923j:plain

(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社

森羅です!!

遊戯王が始まって15年、初めて登場した純植物テーマにミソスケの心は踊りに踊りました!……4月の新制限にて植物リンクと共に死にます。なお、無事死亡…南無南無

※ナチュルは植物・昆虫・獣族の混合テーマのためミソスケの心にラブアローシュートは刺さりませんでした。

 

2.ブログ内で扱うコンテンツ

遊戯王

・ハースストーン、ドラクエライバルズ

・フリマアプリなどで役立つ梱包・発送方法・(個人)ルール

 

このブログでは、上記の3つを大きな柱として進めていく予定です。

カードゲーム好きな方のオークション・フリマ利用率はなかなか高いと思いますので、梱包方法トラブル回避術などを紹介出来たらなと考えています。

 

他にもTCG好きの方にとって役立ちそうな記事が思いついたら、追加していきたいと考えています!

 

.さいごに

今回はこんな感じの簡単な内容でしたが、いかがでしょうか?

もしこのブログに興味を持って頂けましたら、他の記事も読んでみて下さい!