お気楽トレカなミソスケ

DCGを含めたトレカをまったり楽しんでいきます

【ハースストーン】妖の森ウィッチウッド 142パック開封+α!!

f:id:misosuke_toreca:20180411200430j:plain

©2018 Blizzard Entertainment, Inc.

こんにちは、ミソスケです!

いよいよ待ちに待った新拡張「妖の森ウィッチウッド」がリリースされましたね!

思い出深い3つの拡張、「旧神のささやき」「ワン・ナイト・イン・カラザン」「仁義なきガジェッツァン」がスタン落ちし、新たに135枚の仲間たちがワタリガラス年と共にウィッチウッドの街にやってきました!

「急襲」や「木霊」「奇数・偶数シナジー」など、ワクワクさせてくれる新要素が満載ですね!

それでは早速、参りましょう!

 

ログイン!

まず、ログボーナスのレジェンドは…

f:id:misosuke_toreca:20180414011138j:plain

プリーストの1マナ、<カメレオス>です!

昔デュエマにいたような気が…カメレオスって

f:id:misosuke_toreca:20180414011316j:plain

この演出、カッコいいですね!

重々しく1年が進んでいく感じが表れています。

栄誉の殿堂

f:id:misosuke_toreca:20180414011524j:plain

f:id:misosuke_toreca:20180414011535j:plain

思い出がたくさん詰まったカードばかりですね…合掌(´;ω;`)

f:id:misosuke_toreca:20180414011659j:plain

正直、何を何枚持ってるか全く覚えてませんが…ありがとよ

f:id:misosuke_toreca:20180414011823j:plain

謎のウォーロック推し…

ルナーラクエストは早く達成したいですね!

開封!!

f:id:misosuke_toreca:20180415172722j:plain

f:id:misosuke_toreca:20180415172439j:plain今回は先行購入70パック・配布7パック・ゴールド分65パック、計142パックを開封して行きます。その中で出てきたレジェンドレアと気になったカードをピックアップして紹介していきます!

最初の10パックでレジェンドが当たる新規パックの仕様を考えると、7枚程度レジェンドが当たってくれるといいですね!

※なぜか数枚保存できていないスクリーンショットがありました…そうした場合にはカード画像をペタッと張り付けておきます……すいません

それでは開封、参りましょう!

f:id:misosuke_toreca:20180415173340j:plain

3パック目

まず、最初のレジェンドは<アザリナ・ソウルシーフ>でした…

使い道は…なさそうですね

f:id:misosuke_toreca:20180415180051j:plain

11パック目

インプばっか

f:id:misosuke_toreca:20180415180429j:plain

20パック目

続・インプばっか

f:id:misosuke_toreca:20180415182902j:plain

21パック目

金の<銀の剣>( ´゚д゚`)?????????

f:id:misosuke_toreca:20180415182906j:plain

39パック目

今回、エピックが他のレア以上と一緒に来る確率が結構高い印象です。いいこと。

ただし、結構偏りがあるんですよね…どっかのチャンネル(彼は決してガ〇ジBMではありません)で13秒で紹介された<亡霊の書>なんてゴールデン含めて4枚も来ました…

予想より強かったけど

f:id:misosuke_toreca:20180415182911j:plain

40パック目

やっと来た…2枚目のレジェンドは偶数デッキの要、<ゲン・グレイメイン>です!

このカードや<月を食らうものバク><アッシュモア伯爵夫人>は確保を目指していきます!「持っておくべき感」に溢れています!

f:id:misosuke_toreca:20180415182915j:plain

43パック目

…この系統のゴールデンは気味の悪さが引き立ってますね。

これとか

f:id:misosuke_toreca:20180415182920j:plain

なんで後光が差してんだよ

f:id:misosuke_toreca:20180415183411j:plain

56パック目

<闇の憑依>のゴールデンは中々カッコいいですよ!オススメ!

f:id:misosuke_toreca:20180415183416j:plain

63パック目

コメント不要

ヴードゥー人形>は優秀ですね。

f:id:misosuke_toreca:20180415183420j:plain

64パック目

茄子の豊作。

f:id:misosuke_toreca:20180415191037p:plain

84パック目では<リアム王子>が出ました!

試合の後半にプッシュ力の足りなくなってしまった1コストのカードをパワーカードに変えることを可能とする点は優秀ですね!

f:id:misosuke_toreca:20180415183425j:plain

93パック目

よし!レジェンド5枚目は<アッシュモア伯爵夫人>です!

後2枚ほど、レジェンドが当たれば期待値通りになりそうです!

f:id:misosuke_toreca:20180415183430j:plain

129パック目

続くレジェンドは<時の匠トキ>です。

DTCGらしい能力といえばそうなのですが…個人的には余り好きなカードではないんですよね…

いくらRNG要素とはいえ、その境目を軽視していくことは「スタンダード・ワイルド」両フォーマットにおいて良い選択肢であるとは感じません

f:id:misosuke_toreca:20180415192757p:plain

134パック目では、今開封のラストレジェンド<魔女ハガサ>が当たりました…

シャーマンのレジェンドはこっちじゃねぇ(´ヘ`;)

まとめ

今回当たったレジェンドは

<アザリナ・ソウルシーフ>

<ゲン・グレイメイン>

<逢魔に堕つアヴィアナ>

<リアム王子>

<アッシュモア伯爵夫人>

<時の匠トキ>

<魔女ハガサ>

の計7枚となりました!無事に期待値通りとなりましたね!

<月を食らうものバク>が引き当てられなかったことだけが心残りですが、及第点といったところでしょう!

f:id:misosuke_toreca:20180415194333j:plain

獲得魔素はこんな感じになりました!

もう少し環境が固まったら、積極的にクラフトしていきたいと思います!

 

皆さんはお目当てのレジェンドを引くことは出来ましたか!?

当たったレジェンドでランク戦用のデッキを作成し挑戦していくことは、環境初期だけに味わうことが出来るワクワク感がありますね!

それではまた、他の記事で!