お気楽トレカなミソスケ

DCGを含めたトレカをまったり楽しんでいきます

【ドラクエライバルズ】新弾開封!来たぞ新レジェンド!

f:id:misosuke_toreca:20180530200258j:plain

こんにちは、ミソスケです。

待ちに待った最新弾「不死鳥と大地の命動」がリリースされました!

新システム「地形」を活かしたデッキが誕生し、すでにアリーナククールなどが頭角を現してきています。

今回はそんな最新弾をゴールドで開けられる分だけ開封していきます。ここで何が当たるかによってどういったデッキをつくるか、追加パックを購入するかを決めたいと思います。

個人的には<グレイグ>マーニャなどを狙っていきたいです!

それでは、どうぞ!

いざ、開封

レジェンドや面白いものが当たったら紹介します。とりあえず30パックのみ開けるので、レジェンドが2枚程度当たってくれれば上々といったところですね。

まずは最初の10連。

f:id:misosuke_toreca:20180530211614j:plain

なんか最近、プレミアムカードよく出るようになりましたね。より多くの錬金石が手に入るようになったのは嬉しい限りです。f:id:misosuke_toreca:20180531002950j:plain

来ました、初レジェンドは<バーバラ>!声優さんの人気もあり、多くの人が狙っている1枚ですね。いいカードが当たりました。

結果はこんな感じ。

f:id:misosuke_toreca:20180531004111j:plain

戦士のカードがそこそこ当たってくれてるのは嬉しいです。<背水の陣>が引けているのも大きいですね。

それでは次の10連、いきましょう。

f:id:misosuke_toreca:20180531005624j:plain

まだレジェンドレアチャージ10しか溜まっていないのに、次のレジェンドが当たりました!1度チャージ29を味わった私にとっては驚きです。

さて、出たカードは<魔道士ウルノーガ>です。これもいいカードですね。ククール「祝福の聖域」を主軸にしたデッキが活躍していますが、反転ヒールを軸にしたデッキがどこまで実力を伸ばすのか楽しみですね。

こちらの10連の結果はこちら

f:id:misosuke_toreca:20180531020300j:plain

うーん、スーパーレアの枠が渋めですね……

それではラスト10連、いきましょう

f:id:misosuke_toreca:20180531020717j:plain

<投げキッス>のプレミアム、頂きました。

f:id:misosuke_toreca:20180531021037j:plain

すげぇスーパー出るじゃん。少し渋めですが……

そしてラスト1パックは

f:id:misosuke_toreca:20180531021540j:plain

……被んなや

あ、すいません。最後の「獲得カード一覧」撮るの忘れましたm(_ _)m

獲得錬金石はこんな感じでした。

f:id:misosuke_toreca:20180531023810j:plain

レジェンドレアの1枚は被っていた<りゅうおう>なので悪しからず。ちょうどレジェンドレア2枚分くらいの錬金石になりました。

もう少し環境をみてから、何をつくるか決めようと思います。

まとめ

皆さんはどんなレジェンドが当たりましたか?今弾のレジェンドは入手するべき性能のものが多く、特定のカードを狙うのは苦労しそうですね。

この環境を乗り切るのは評判通りのククールアリーナなのか、引き続き中止していきたいですね!

それでは最後に<ネクロバルサフレーバーテキストに、非常に心にくることが書いてあったので載せときますね。

f:id:misosuke_toreca:20180531030859j:plain

それではまた、他の記事で!

事前評価書きました

少し書き切れていない部分はありますが、リリース以降は誤字脱字の修正以外は手を加えないのでこのままいきます。

戦士

【ドラクエライバルズ】不死鳥事前評価 戦士編 - お気楽トレカなミソスケ

魔法使い

【ドラクエライバルズ】不死鳥事前評価 魔法使い編 - お気楽トレカなミソスケ

武闘家

【ドラクエライバルズ】不死鳥事前評価 武闘家編 - お気楽トレカなミソスケ

僧侶

【ドラクエライバルズ】不死鳥事前評価 僧侶編 - お気楽トレカなミソスケ

商人

【ドラクエライバルズ】不死鳥事前評価 商人編 - お気楽トレカなミソスケ

占い師

【ドラクエライバルズ】不死鳥事前評価 占い師編 - お気楽トレカなミソスケ

魔剣士

【ドラクエライバルズ】不死鳥事前評価 魔剣士編 - お気楽トレカなミソスケ

共通

【ドラクエライバルズ】第3弾事前評価 共通編 - お気楽トレカなミソスケ

アプリのDLはこちら!

ドラゴンクエストライバルズ
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ